Babauoù in Private Notes

アマチュア音楽ユニット、Babauoùに所属するKunio (Josh) Yoshikawaの雑記帳です。 我々のFacebook "Babauoù Book”にもどうぞお越しください。

西荻りんご祭LIVEのお知らせ


前回のLIVE終了から、本当にいろんなことがありまして、次女とNY二人旅だの、大学での講義初体験だの、書きたいこともたくさんあったのですが、バタバタと日々は飛び去ってゆき、そうこうしているうちに次のLIVEが迫ってきてしまいました。
2月19日(土)に、一昨年の秋LIVEで対バンしてくれたランバージャックスさん主催のライブに参加します。


題して「西荻りんご祭


ビートルズ四人のソロ時代の曲を専門レパートリーにしているランバージャックスがずっと温めてきた企画なのだとか。このライブでは、ランバーズはなんとリンゴ・スターのソロ曲のみを演奏します。これが聴きもの。ものすごく楽しめます。ビートルズソロ時代応援団の私としてはリンゴのソロ時代にも素敵な曲がたくさんあることを是非体感していただきたいのですが、それに加えてゲストバンドが3バンド参加。それぞれ、ジョンのソロ時代、ポールのソロ時代、ジョージのソロ時代に絞った選曲でお届けするという4バンド構成の企画です。


Babaouoは今回「ポールのソロバンド」として参加させていただくことになりました。
せっかくなので、昨年の夏祭りの「老若男女誰でもわかるビートルズ」とは正反対のポリシーでお届けしようと準備中です。Babaouoを30年以上続けてきて、ポール・マッカートニーの曲もかなりレパートリーにしてきましたが、今回は全曲今までやったことのない曲で行こうと思っています。ひょっとすると今回のライブが終わったらもうやる機会が無いかもしれないような曲もたくさんやりますのでお楽しみに!


他のバンドもかなりマニアックな気配が漂っていますので、全ての曲を知っている人がどれだけいるか、というビートルズオールタイムマニア度のコンテストをしても面白いかもしれません。
今回のライブは有料なのですが、Babaouoの招待チケットを準備してますので来てくださる方はメンバーまでご連絡下さい!