Babauoù in Private Notes

アマチュア音楽ユニット、Babauoùに所属するKunio (Josh) Yoshikawaの雑記帳です。 我々のFacebook "Babauoù Book”にもどうぞお越しください。

弦カルテットの伴奏でビートルズを歌う


 私の仕事のせいもあって、しばらく音楽活動が停滞気味のBabaouoですが、SatoruがGuitarraさんに呼ばれて、弦楽四重奏との共演でビートルズをやるという企画に出演しました。Satoruはアコースティック・ギターとピアノとポール・マッカートニー曲でのボーカルを担当。スーパースタンダード曲中心の選曲でしたが、ちょっとマニアックな試みもあったりして、11月のポール来日の前振りとして楽しめたライブでした。Satoru以外はプロミュージシャンなので、アマチュアとプロの境界上のライブとしてもとても面白かったです。高校の頃、Satoruとお互いの家を行き来して、二人でビートルズを歌い倒した時以来の懐かしい曲も何曲かあって、それをプロの弦カルテットをバックに歌うSatoruを見て感無量でした。セットリストを残しておきます。


<1stステージ>
Because(弦楽四重奏
Ob-la-di, Ob-la-da(弦楽四重奏
Let It Be
Honey Pie
Prelude / Eleanor Rigby
I Will
Here Comes the Sun
Yesterday
The Long and Winding Road


<2ndステージ>
Penny Lane(弦楽四重奏
In My Life(弦楽四重奏
She's Leaving Home
Blackbird
Junk
Something
When I'm 64
My Love
Hey Jude
アンコール:
Why Don't We Do It in the Road