Babauoù in Private Notes

アマチュア音楽ユニット、Babauoùに所属するKunio (Josh) Yoshikawaの雑記帳です。 我々のFacebook "Babauoù Book”にもどうぞお越しください。

5月4日(金・祝)LIVEのお知らせ

ギリギリですみません!
三日後に迫ったBabaouoのライブ御案内です。


前回のライブから1年ぶり。
いつもながら長いインターバルですが、こんなペースだから、それぞれ別の仕事をしながらでも長く続けてこられたのかもしれません。
今年は、高校一年生の時にSatoruとバンドを組もう!と意気投合してからちょうど40年になります。



今回も下北沢Breathのコピーバンド企画への参加です。
昨年のライブでは「偉大な先人達へのオマージュ」がテーマでしたが、今回は40年前の1978年に出発したBabaouoの原点に帰って、70年代半ばに私たちが出会った隠れた名曲たちにスポットを当てて選曲しました。「隠れた」名曲中心なので、「言わずと知れた」タイプのヒット曲は1曲だけ。あとはほとんどオリジナル曲に聞こえてしまうかもしれませんが、私たちがバンドを始める直接の動機になった音楽です。十代だった私たちを虜にしたアーティストたちの無限の懐の広さをご紹介できればと思っています。知らなくても一度聴けば好きになってもらえる曲ばかり。あの頃の洋楽を懐かしむ皆さんにも、デジタル前夜のポップ音楽に興味を持つ次世代以降の皆さんにも楽しんでいただけたらと思って準備しています。


オリジナルと言えば、1980年代からディケイドに一枚ずつ作っているオリジナルアルバムもそろそろ「2010年代」の締め切りが迫ってきました。今回のライブはカバーのみですが、オリジナル曲の録音に向けて、今のメンバーでどんな音が出せるのか、探ってみたいとも思っています。


ゴールデンウィークのまっただ中、しかも3日後。
いくらなんでもここでの告知が遅すぎますが(汗)、 もしたまたま5月4日の日中が空いていましたら、ぜひ遊びに来てください!


当日出演は3バンド。他のバンドのレパートリーも70年代周辺の洋楽・邦楽がメインと聞いています。
Babaouoは二番手で13時過ぎからの出演予定です。


「コピブレ<コピバンLIVE!>」
日時:5月4日(金・祝)12:00開場 12:30開演
場所:下北沢Breath 世田谷区下北沢2-14-7 下北沢セントラルビル3階 Tel03-6450-8435
料金:2000円(1ドリンク付き)
http://breath335.com/schedule/昼-all-together-now-<ビートルズライブ>
※URLに「ビートルズライブ」と入ってますが、ビートルズしばりではありません。


↓下北沢Breathの地図など基本情報はこちら
http://breath335.com


皆さんと当日お目にかかれるのを楽しみにしています!