Babauoù in Private Notes

アマチュア音楽ユニット、Babauoùに所属するKunio (Josh) Yoshikawaの雑記帳です。 我々のFacebook "Babauoù Book”にもどうぞお越しください。

新年のご挨拶 from Babauoù


あけましておめでとうございます。

新年を迎えるにあたり、バンドの今年の抱負を書かせていただきます。

1.4枚目のオリジナルアルバムを作ります
2.アルバムの完成を機に久し振りの主催ライブを実現します

私たちは1978年の結成後、1980年代からディケイドに1枚ずつオリジナルアルバムを作ってきました。
今年は、2010年代の最後の年になるので、4枚めのアルバムを必ず作ろうと考えています。

1枚目は自主制作LP、2枚目は自主制作CDをそれぞれプレスに出して制作。
3枚目は、自宅のPCでディスクが焼けるようになって、手焼きのCDで作りました。
10年に1枚ずつだと、メディアの歴史を体現するようなところがあって、それも楽しんでいます。
この際、4枚目は配信にしてみたいと思っています。

それにあたって、今回心機一転、40年ぶりにバンド名の綴りを変えることにしました。
2019年1月1日、本日より私たちのバンド「ばばうう」は「Babauoù」と綴ります。
ぱっと見わからないと思いますが(笑)、バンド名のインスピレーションをもらったダリからの卒業です。
詳しくはまたあらためて。
このブログのタイトルも今日から変更、サイトも順次リニューアルしていきます。

今年の前半は、「Babauoù」名義のファーストアルバムを作りながら小さなライブをこなしつつ、秋には新アルバムをベースにした主催ライブを行う予定ですので、ぜひ遊びに来てください。

本年もどうぞよろしくお願いします。

↓昨年10月のビートルズしばりライブより

Babaouo / YOYOGI Beatles Fes 20181013