Babauoù in Private Notes

アマチュア音楽ユニット、Babauoùに所属するKunio (Josh) Yoshikawaの雑記帳です。 我々のFacebook "Babauoù Book”にもどうぞお越しください。

 Krista / Babaouo (1982)


簡単なものですが、試しに動画ファイルを作ってみました。
高校1年の時にバンドを組み、Satoruと演奏を始めて、
今年で実は30周年です。
細々ながらよく続いたものです。


この曲は18歳の時に私が書いた曲。
それまでも、二人で曲作りはしていましたが、
断片だけのものや、アレンジ途中のままのものばかりで、
この曲がバンドで頭から最後まで仕上げた初めての曲です。
Babaouoの初オリジナル。



録音したのは1982年。
フォステックスの8トラックレコーダーA-8LRを使用しました。
オープンリールの6ミリテープでしたが、8分割するので、
4トラックのカセットMTRと同じトラック幅でした。
とはいえ、テープスピードは38cm/sでしたから、
カセットMTRよりはだいぶ音が良かったです。


当時はドラムも生。
隣近所に挨拶に行って、雨戸を閉め切って叩きました。


それにしても、この最初の曲を作ってからもう26年も経つんですね!
びっくりです。