Babauoù in Private Notes

アマチュア音楽ユニット、Babauoùに所属するKunio (Josh) Yoshikawaの雑記帳です。 我々のFacebook "Babauoù Book”にもどうぞお越しください。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Un-Beatles 2 "With The Beatles"

ビートルズ以外のアーティストで聴く、ビートルズアルバム特集。 第二弾"With The Beatles"です。 WITH THE BEATLESアーティスト: BEATLES出版社/メーカー: EMI UK発売日: 2009/09/09メディア: CD購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (16件) を見…

3時10分、決断のとき

南北戦争で片足を失ったさえない貧乏牧場主が200ドルの報酬と引き替えに、極悪強盗団のボスを目的地まで護送し3時10分発ユマ行きの汽車に乗せる仕事を引き受ける。 行く手にはボスを奪還すべく強盗団の手下達が必ず現れる。勝ち目は薄い。 でも、牧場…

徳武弘文「ぼくらは今もエレキにしびれている」

音楽仲間のYさんに薦められて読んでみました。 非常に面白かったです。 ぼくらは今もエレキにしびれている作者: 徳武弘文出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2007/09/18メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る 名前だけはあちこ…

Post-Beatlesのススメ2 "Ram / The Beatles"

ビートルズ解散後のソロ活動期の曲を、もし彼らが解散していなかったら、という妄想テーマで並べてみたコンピレーションの第二弾です。 自分なりのビートルズ観に従って、その頃彼らが何を考えていたか、どんな音楽をやろうとしていたか、ということを意識し…

Love at First Sight / Babaouo

アルバム「L freaks」収録予定の新曲第五弾ですが、とある経緯で本家のBabaouoが発表する前にすでに、別バンドのカバーが存在しています……(^^;。 その時は、時間制限ライブ(!)で完奏できなかったんですが(^^;、最後まで演奏するとこの曲はこうなります。 …

Un-Beatles 1 "Please Please Me"

ふと興味を持って、身の回りの音源でビートルズのカバーをかき集めてみました。 もともと持っているものと、すぐにチェックできる音楽ショップで。 そうしたら、ビートルズ213曲中、見つからなかったのはなんと1曲だけ。 あらためて彼らの楽曲のクオリテ…

Post-Beatlesのススメ1 "All Things Must Pass / The Beatles"

私はビートルズデビュー年生まれ。 ビートルズの存在をはっきり意識できたのは小学校1年生の頃。 まさにビートルズが終わる時でした。 いちばん好きな音楽に出会ったと思った時にビートルズは解散してまったけれど、4人は表現意欲旺盛で、彼らの音楽はその…

Beatles 214曲の時代

すみません。まだボックスセットちゃんと聴けてない……。 ドキュメンタリーもまだ観てないので、まずはそこからと思っています。 ところで、昨日とある場所で話題になったビートルズネタを。 ビートルズの現役時代の公式録音曲はずっと213曲と言われていた…

9月9日に思うこと〜Beatles, Babaouo, L freaks

今、目の前にさっきAmazonから届いた(何故か佐川急便とペリカン便からひとつずつ届きました)二つのCDボックスセットがあります。 The Beatlesのステレオボックスとモノボックス。 今日は久しぶりに平日の休みを取って、朝からBabaouoのミックスダウンとサ…

どこでも作曲ツール

ついにここまで来たか……という感じです。 私は諸事情でiPhoneユーザーではないんですが、iPod touchを使ってます。 最近音楽系のアプリがみるみる充実してきていたので、近いかなあとは思ってたんですが、ついに以前からあればと思っていた物が出てしまいま…

Pieces of the Time / Babaouo

久しぶりの新曲です。 アルバム"L freaks"に収録予定。 バンドの紹介ページ「Portfolio」で聴いてみてください。 リードボーカルはSatoruです。 L freaks PeriodのBabaouo全員のコーラスつき。