Babauoù in Private Notes

アマチュア音楽ユニット、Babauoùに所属するKunio (Josh) Yoshikawaの雑記帳です。 我々のFacebook "Babauoù Book”にもどうぞお越しください。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

"Happy Xmas" by John & Yoko

ハッピー・クリスマス さあ今宵はクリスマス 今年はどんな事をした? 1年が終わり また新しい1年が始まる そう今宵はクリスマス 楽しく過ごそう 近くにいる人 親しい人 年老いた人も 若者も 本当にメリー・クリスマス そして新年おめでとう 来年が良い年に…

クライマーズ・ハイ

NHKのテレビドラマ。2週連続で前後編を放送しました。 20年前、日航機事故を取材する地元新聞社を舞台に、 記者たちのプライドと苦悩を描いていました。 こういうのをNHKが作らなくちゃという硬派なドラマでした。 昔はこういう硬派なドラマもたく…

ジョンのリアル命日

とりたててそのために何をするということもなく過ごしました。 というか仕事だったんですが……。 ただ、今日仕事で関わった映像作品がひとつ公開されました。 ものすごく苦労した作品だったのですが、 観た人の感想を聞く限り、苦労しただけのことはあったの…

同姓同名

googleで自分の名前を検索してみると、 どうやらはっきりわかるだけでも5人の同姓同名の方が確認できました。 資源再利用の権威らしい国立大学大学院の教授さんや、 関西方面で町おこしを中心になってやっている方、 コンピュータ関係の翻訳をされている方…

今日のうちに再始動

仕事に忙殺されしつくした1年に昨日でようやく一区切りがつきました。 幸い、仕事も音楽に少しからんでいるので、音楽に触れてはいられたのですが、 プレーヤーとしては絶望的に後退しているはずです……。 さて、今日なんですが…… 25年前の今日。 日本で僕…