Babauoù in Private Notes

アマチュア音楽ユニット、Babauoùに所属するKunio (Josh) Yoshikawaの雑記帳です。 我々のFacebook "Babauoù Book”にもどうぞお越しください。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国立新美術館「異邦人たちのパリ」展

六本木にできた国立新美術館に行ってきました。 ガラスを曲面に組んでいる建物そのものもやっぱり面白かったし、 展覧会の内容もとても楽しめました。 そもそも企画が面白いです。 1900年〜2005年の間に、パリで作品を発表した フランス人ではない人…

ashes and snow

お台場のヴィーナス・フォートのすぐそばにコンテナを使って建てられた 臨時の美術館「ノマディック美術館」で グレゴリー・コルベールという写真家の「ashes and snow」という展覧会を見てきました。 コンテナを組んで作られた壁面。高さは17メートルもあ…

Dreamgirls

ダイアナ・ロスとシュープリームスをモデルにしたモータウン(風)ガールグループの物語。 とてもよくできたハーフ・ミュージカルでした。 アカデミー助演女優賞を取った新人のジェニファー・ハドソンはまさに圧巻。 お芝居も歌も圧倒的で、こういう人が新人…

どろろ

以前に「キャシャーン」を観た時と似た印象を持ちました。 志は買い。 作り手が面白いものを作りたいと込めた熱意は伝わってきました。 手塚治虫に対するリスペクトも高かったと思います。 映画のジャンルとしては、ワイヤー・アクション満載の怪獣映画、と…