Babauoù in Private Notes

アマチュア音楽ユニット、Babauoùに所属するKunio (Josh) Yoshikawaの雑記帳です。 我々のFacebook "Babauoù Book”にもどうぞお越しください。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

告白

中島哲也監督の最新作。 傑作だと思いました。 救いのまったくないストーリーですが、今を生きる人間たちへのストレートな問題提起になっていて、しかも観る人に宿題を満載で残す仕上がり。なのに、エンターテインメントとしての完成度が高く、ラストカット…

二つの「ラヴ・レターズ」@パルコ劇場

「ラヴ・レターズ」は、男女の役者がテーブルをはさんで観客向きに椅子に座り、台本を手にして朗読する、というスタイルのお芝居です。 幼馴染のメリッサの誕生祝いに呼んでもらったアンディ少年が、メリッサの母に宛てて書いたお礼の手紙から始まり、子ども…

「ベンガルの虎」新宿梁山泊@花園神社

恥ずかしながら初テント体験でした。 世代的に状況劇場の全盛期にはちょっと遅れていたせいもありますが、学生時代は舞台よりも映像に関心が深かったこともあり、東京に住んでいたにも関わらずついに経験しないままでした。唐十郎さんの脚本には、後にテレビ…