Babauoù in Private Notes

アマチュア音楽ユニット、Babauoùに所属するKunio (Josh) Yoshikawaの雑記帳です。 我々のFacebook "Babauoù Book”にもどうぞお越しください。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンマ・ミーア

とっても良かった。 楽しめました。 ギリシャの小さな島で小さなホテルをつましく経営している母娘。 娘がついに結婚することになったのだが、実は娘の父かもしれない男性が3人いる。 母はその事実を娘に隠していたが、娘は母の日記を盗み見て知ってしまい…

チェ・39歳別れの手紙

こっちはなかなか微妙でした。 聞いていた通り、より一層ドキュメンタリー的な作りになっていました。 三脚を据えない手持ちカメラのショットが前作よりも倍以上増えて、その不安定感が映画の空気を支配し、会話の途中であえて次に飛ぶ、というドキュメンタ…

チェ・28歳の革命

とても素晴らしかった。 作るべくして作られた映画、という印象です。 もっとも印象的なのは、噂に違わぬベニチオ・デル・トロの芝居。紛れもないヒーローの位置で、紛れもなくヒロイックな人物像をそのまま演じているのですが、決して超人的な存在ではない…

John and Marsha / Stan Freberg

ジョンとマーシャ/スタン・フリーバーグ Babaouo in Private > Hits of Rock Era > Pre-Rock Era 1951年2月のヒット曲。椅子からころげ落ちそうになる伝説の曲です。なめらかな音楽に乗せて「ジョン!」「マーシャ!」とひたすら呼び掛け合うだけ……。 スパ…

シルヴィ・ギエムのボレロ / ベジャール・ガラ

五反田ゆうぽうとホールで、東京バレエ団主催の「ベジャール・ガラ」を観てきました。 主目的はシルヴィ・ギエムが踊るラヴェルのボレロを観ること。 ギエムは100年に1人とも言われる史上最高のバレエ・ダンサーの一人です。ただし、彼女には「バレリー…

Come on-a My House / Rosemary Clooney

ジョージ・クルーニーの叔母ローズマリーは、あと20年遅く生まれていたら、バリバリのロックシンガーになっていたのではないかと思います。 Babaouo in Private > Hits of Rock Era > Pre-Rock Era 彼女の見た目の美しさとは対照的なハスキーボイスとパン…