Babauoù in Private Notes

アマチュア音楽ユニット、Babauoùに所属するKunio (Josh) Yoshikawaの雑記帳です。 我々のFacebook "Babauoù Book”にもどうぞお越しください。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Un-Beatles 5 "Beatles for Sale"

ビートルズ以外のアーティストで聴く、ビートルズアルバム特集。 第五弾"Beatles for Sale"です。 ビートルズ・フォー・セールアーティスト: ザ・ビートルズ出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/09/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 4回…

Post-Beatlesのススメ5 "Red Rose Speedway / The Beatles"

ビートルズ解散後のソロ活動期の曲を、もし彼らが解散していなかったら、という妄想テーマで並べてみたコンピレーションの第五弾です。自分なりのビートルズ観に従って、その頃彼らが何を考えていたか、どんな音楽をやろうとしていたか、ということを意識し…

「アンヴィル!〜夢を諦めきれない男たち」

1973年にカナダで結成されたヘヴィ・メタルバンド「アンヴィル」。 パワーメタルの先駆者と呼ばれ、1984年には「スーパーロック84イン・ジャパン」で来日。 そして……この20年の間に、すっかり忘れ去られていた……。 でも、2005年。 彼らはやめていませんで…

マイケル・ムーア監督「キャピタリズム〜マネーは踊る」

不況のどん底の中、豊かでない市民の家が次々に銀行に取られていく。「立入禁止」の札が貼られた家の前で車中生活を送る家族。 しかし、もともと古く壊れかけていた家を買う人もない。家族は、誰も住んでいない「元」自分の家の前で車の中に暮らすのだ……。 …

KORGの最近買った楽器、ちょっと欲しい楽器

KORGから何ももらっていませんが(^^; 時々気になる楽器を出すメーカーです。 昨年末に買ったのが、KORGのwavedrum。 かつてはとても手が出る値段では無かったのですが、かなり検討できる値段になってきました。 クリスマス・シーズンだった上にちょうどBabao…

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。 2009年。Babaouoは久しぶりにオリジナル曲作り、ライブを全うできた年でした。 いつものパターンだとこれでまた何年も間が開いてしまうところですが…… 人生の残り時間のこともありますし(笑)、 去年学んだこと…