Babauoù in Private Notes

アマチュア音楽ユニット、Babauoùに所属するKunio (Josh) Yoshikawaの雑記帳です。 我々のFacebook "Babauoù Book”にもどうぞお越しください。

Good Evening New York City / Paul McCartney

グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ~ベスト・ヒッツ・ライヴ(DVD付)

グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ~ベスト・ヒッツ・ライヴ(DVD付)


ニューヨーク、シティ・フィールド・スタジアムのこけら落としライブ。


シェア・スタジアム(あえてこう書かせていただきます)のファイナルライブはビリー・ジョエルでした。
そこにポールが飛び入りしたわけですが、今度はお返しにビリーの飛び入りがありました。


67歳のポールが30曲以上のライブを三日も続けてやるのは本当に凄いことだと思いますが、さらに凄いのは「声が出ている」ことです。
さすがに美しい方の声は若い頃の艶を望んではいけませんが、ロック・ボイスは健在。
少なくとも1989年のツアーよりは声が出ているように感じました。
何ということでしょう。


ビートルズの曲もウイングスの曲もソロの曲も存分に楽しめます。
ポールも楽しんでいる。
CDだとカットになってしまう曲間の仕草や表情もDVDでたっぷり楽しめます。
懐かしい話題の数々もとても楽しく、しかも過去を懐かしむだけではなく新曲もたっぷり聴かせる。


本当に素晴らしいライブでした。
日本にも来ないかなあ……。