Babauoù in Private Notes

アマチュア音楽ユニット、Babauoùに所属するKunio (Josh) Yoshikawaの雑記帳です。 我々のFacebook "Babauoù Book”にもどうぞお越しください。

クライマーズ・ハイ


NHKのテレビドラマ。2週連続で前後編を放送しました。
20年前、日航機事故を取材する地元新聞社を舞台に、
記者たちのプライドと苦悩を描いていました。


こういうのをNHKが作らなくちゃという硬派なドラマでした。
昔はこういう硬派なドラマもたくさんありましたね。


NHKや民放各局のドラマにそれぞれのカラーがあって、
ジャンルで選べる豊かさがあったような気がします。


今は、何かがひとつ当たるとみんな右へならえになってしまうように見えて、
そういう個性が失われているのがとても不満です。
その意味で、「クライマーズ・ハイ」はふんばったドラマでした。


(Josh)