Babauoù in Private Notes

アマチュア音楽ユニット、Babauoùに所属するKunio (Josh) Yoshikawaの雑記帳です。 我々のFacebook "Babauoù Book”にもどうぞお越しください。

アコースティック・セッション


今日は、Babaouo八王子・町田支部のセッションがありました。
というほどのものでもありませんが……


JOSHがギターを持ってSatoru宅に行き、Issueも合流してちょっと3人で歌ってみたというわけです。KFAがここしばらくライヴ続きで、Nabe、Minの二人と演奏するのはしばしお預けという状態なこともあって、別の形でアンサンブルができるようにしておこうというひとつの試みでした。


やってみたい曲を聴きながらコードを拾い、それをもとに3人の声でコーラスを組み立ててみる。私が寝坊してしまったこともあってそれほど長い時間はできなかったけれど、昔このバンドを始めた頃のような気分でギターをかき鳴らしていました。お聴かせできるような形がもし見えてきたら、カバーのコーナーや、特設コーナーにて聴いて頂こうと思います。


なるべく、このサイトで話題にのぼった曲から選曲していこうという方針です。主として「OURSELVES」の各コーナーとオリジナル曲から。すごく新しい曲とすごく古い曲とオリジナル。ギター2本とパーカッションと声だけ、と決めて取り組んでみるとかえって新鮮な発見があって、これもなかなかおもしろいものです。
(JOSH)