Babauoù in Private Notes

アマチュア音楽ユニット、Babauoùに所属するKunio (Josh) Yoshikawaの雑記帳です。 我々のFacebook "Babauoù Book”にもどうぞお越しください。

ぷりぱろーどLIVE


The Pretty Parrotsが活動5周年記念に開催したライヴに参加しました。


ぷりぱろの5年前のデビューライブは、実は私が主催者サイドのイベントだったのですが、今回は逆の立場。ヒヨコのように初々しいイメージだったぷりぱろは今や大物です。ビートルズ系ライブハウスとしては超メジャーの六本木アビーロードを満席立ち見状態にしてしまう実力にはもう脱帽です。


ビートルズファン仲間のライブなので、babaouoも今回はビートルズ系モードで参加しました。参加ユニットは5つ。オールディーズのバンド、フォークギターのアコースティックデュオなどもあり、バラエティに富んでいてとても楽しめました。


ビートルズ系のバンドは3つ出たのですが、これもまったくダブりなしでした。ぷりぱろはビートルズの幻のライブアルバム(LPしか出ていない)「アット・ザ・ハリウッド・ボウル」の完全再現。トリを勤めたThe Yesterday & Todayはなんとデビュー前の「デッカ・オーディション」特集。ばばううはいつものようにビートルズ中後期&解散後、という選曲だったので事前調整しなかったにも関わらず、まったくかぶりはなしでした。


ちなみにbabaouoのセットリストです。


I Found Out (John Lennon "ジョンの魂")
ジョンの魂 ?ミレニアム・エディション?




You Won't See Me (The Beatles "Rubber Soul")
ラバー・ソウル




Angela (John Lennon & Yoko Ono "Some Time in New York City")
サムタイム・イン・ニューヨーク・シティ




This Song (George Harrison "33&1/3")
Thirty Three & 1/3




Happiness is a Warm Gun (The Beatles "White Album")
ザ・ビートルズ




Little Woman Love (Paul McCartney & Wings "C/W Mary Had a Little Lamb")
ウイングス・ワイルド・ライフ




The Back Seat of My Car (Paul & Linda McCartney "Ram")
ラム




Rain (The Beatles "C/W Paperback Writer")
パスト・マスターズ Vol.2