Babauoù in Private Notes

アマチュア音楽ユニット、Babauoùに所属するKunio (Josh) Yoshikawaの雑記帳です。 我々のFacebook "Babauoù Book”にもどうぞお越しください。

ポリス再結成!

josh9092007-02-13



グラミー賞のオープニングパフォーマンスでポリスの再結成を観ました。
ロクサーヌ」を演奏したんですが、これがカッコ良かった〜!


懐古趣味的な演奏ではなく、
「原点回帰」と「歴史を積み上げてきた成熟」がほどよくブレンド
大人で新鮮な演奏でした。
こうありたいものだなあ、と思いました。


たぶんこれを仕切ったに違いないスティングはやっぱり凄いと思います。
懸念していたアンディ・サマーズの年齢も気になりませんでした。
スチュアート・コープランドのドラムも相変わらず個性的ですが、
良い意味で落ち着きを兼ね備えてきた気がします。


ツアーもやるらしいですね。
日本に来たら絶対に行きたい。


<おまけ>
私の好きな五大ドラマー


リンゴ・スター
ビル・ブラッフォード
・スチュアート・コープランド
・オマー・ハキム
ロジャー・テイラー


誰とも同じにならない自信あります(^^;


JOSH