Babauoù in Private Notes

アマチュア音楽ユニット、Babauoùに所属するKunio (Josh) Yoshikawaの雑記帳です。 我々のFacebook "Babauoù Book”にもどうぞお越しください。

SV-1がやってきた


Studio Babaouoに今日新しいキーボードが到着しました。
KORGのSV-1。
主要なヴィンテージキーボードサウンド内蔵で、ほど良くウェイト感のある鍵盤。
音と弾き心地が気に入って購入しました。


ここしばらくはキーボードを買うのはPCの音源入力用のUSBキーボードばかりだったので、自分で音を出してくれるキーボードとしては15年ぶりの買い物です。今年はライブも複数回予定していて、音が良くて使い勝手の良いのが欲しかったのです。
安い折りたたみ机を使って簡易二段スタンドにしてみました。上の段は、昨年のライブでも使ったMacBook Proと、最近購入したAKAIの廉価USBキーボードLPK25。このセットアップで自宅録音も以前より数段取り組みやすくなりました。
新しい楽器の何よりの効果は「やる気」をアップさせてくれることですね(^^)。ライブだけでなく、今年はいろいろトライしていきたいです。